

最近の誠之舎

久しぶりの投稿になります。

今年一年間の総括と言っては早いですが、主にあった出来事を紹介したいと思います。

まずシャウツと言うソフトボールサークル?の活動が、ここ10年ほどあったのですが、
舎生の生活の多様化や文京区ソフトボール連盟との実力差を考えて一度取りやめ、
今年からは、
愛知県人寮
三河寮
岡山県人寮
愛媛県人寮
と誠之舎の5寮で、フットサルやソフトボール・バーベキューを通じた交流を行うという方針になりました。
いずれも近くの県人寮であり、県人寮らしいスポーツを通した交流ができている印象です。

また何と言っても今年は誠之舎のリフォームがありました。
トイレや風呂などが劇的に綺麗に一新されていて、特に風呂はシャワーやボイラーを新たにしたことから、
訪れたOBの方々の多くが設備クオリティの高さに驚いていらっしゃいます。これを2万弱で住めるのは他にないと思いますよ。

そして先日、寮祭が終わりました。
これは一年に一回、寮に女の子を呼んで交流を図る公式行事です。
毎年この時期になると一体感が出てきますね。

これからは新入生の募集のシーズンです。
誠之舎では、来年度の新一年生の募集を行っています。
センターや2次のタイミングで来る方が多いです。推薦ではもう既にいらした方もいるぐらいです。定員は10人前後だそうです。

また現大学1・2年生の募集もおこなっています。
例年、キャンパスが変わるタイミングで東大慶応明治などの学生さんが入舎のケースがあります。こちらも定員は10人前後。

リフォームも済み、真新しい寮で住めるいい機会なので検討ください。


以上、超ざっくりとした近況報告でしたがいかがだったでしょうか。

また誠之舎では
ツイッター https://twitter.com/seishisya
フェイスブック https://es-la.facebook.com/seishisya/
のアカウントからも情報を発信しています。
入寮に関する質問は、直接問い合わせ(HP記載)の他、上記SNSのDMや当ブログコメントでも受け付けています。寮生が返答しますのでお気軽に。

それでは。


Jリーグ観戦@等々力陸上競技場

どーも、誠之舎OBの者です。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか?
私は、まだ学生であるため、明日も明後日も休みです。


ということで、行ってきました!!!!!

kbl28.jpg

そこはどこだ???という声もちらほら聞こえますが・・・・


等々力陸上競技場です。

もちろん、目的は我がサンフレッチェの応援!!!!!

ちなみに、等々力陸上競技場はこんな所にあります。



サンフレッチェのレプリカユニフォームを着て応援です。

01ddb1f0b946ebc522c07e22dbb.jpg

ミキッチ選手のレプリカユニフォームです
去年のユニフォームですが、そんなことは気にせず持って行って着ます。


最寄駅である武蔵小杉駅に到着しまして、等々力陸上競技場行のバスを華麗にスル―し、徒歩で・・・・・・
しかし、リーグ戦4連勝で調子に乗って、あることを忘れていました。

武蔵小杉から等々力は遠い
結構遠い


等々力陸上競技場に就いた時には・・・・試合前にもかかわらず疲れた状態に・・・・・

その上、到着が遅かったようでバスを選択しなかったお前が悪い
既に、良い場所は確保されていました・・・・・・

それでも、なんとか席を確保し、ユニフォームに着替えていると・・・・・・

01e06043261502fda062f98b91c.jpg

サンチェが登場!!!!!サンチェ”さん”だろ
マスコット総選挙1位のサンチェが登場!!!!だから、サンチェ”さん”だろ

整形も成功し、人気者になったサンチェ”さん”です
サポーターにも囲まれていますね。
数年前のサンチェ”さん”では考えられない人気・・・・・・

そうすると、近くに”いらっしゃった”ので、写真を撮らせていただきました。

01ab384d54b83ed78023e936810.jpg

頭部の5円禿げは、ストレスによるものでしょうか???通気口・・・・・

そうこうしていると、選手が試合前のアップを始めました。

01fb36ad9f145754d2ad371b2d5.jpg

キャプテンの青山選手は今日も気合十分です。

で、試合開始となりまして・・・・開始3分で・・・・・

ドウグラス選手がGOAAAAAL!!!!!!!

あとは、守る・守る・・守る・・・守る・・・・
後半になっても、守る・守る・・攻m守る・・・守る・・・・

と一方的に押し込まれる展開でしたが、何とか勝ちました・・・・
非常ににメンタルが疲れる試合でしたね

スタジアムに行かれたみなさんお疲れ様でした。。。。。。

では、また現れます。

新入生歓迎会①:花見

IMG_1083-1.jpg

4月,ということでいよいよ誠之舎も新年度スタートです!
4月といえば,欠かすことのできないのが桜,そして新入生.
というわけで先日,新入生歓迎会と題してお花見を開催致しました.

見ての通り,桜たちは青空の下,見事に満開です.
ここ上野公園では桜の木がとても密に植えられており,
満開の時期になるとそれぞれの木の花が繋がって見え,
大きな一つの雲のように感じられます.

そんな中で新入生歓迎会を開催できるなんて,とても喜ばしく思います(-_-)

花見といっても私たちは学生.
新入生にはウーロン茶やコーラしか振舞うことができませんでした(-_-;)
それでも一緒に弁当を食べたり話したりすることで,
先輩たちとも幾分打ち解けられるようになったのではないかと思います.
新入生が少しでも早く東京での生活に慣れることができるよう,
我々先輩はこれからも精一杯サポートして行きたいと思います.

さて今週末には誠之舎にて全舎生,舎監先生,寮母さんが一同に会する
新入生歓迎会②:入舎式が開催されます.
そのでは新入生の大学生活での抱負を聞くことができるのではないかと思います♪(゚▽゚)
さてさてどんな夢,はたまた野望を抱いているのか.
上級生の方のも聞いてみたいですね(u_u)

楽しみです.

3月

こんにちは

先週に国公立の前期試験が終わりました。誠之舎の新入生候補生の方もその際に誠之舎に見学に来てくれたようですね。
募集の方は、先日に一旦締め切ったのですが、現在僅かにまだ枠があるので追加で募集しています。
興味がある方は見学にでも来てみてください。

また既に大学生で、寮生活に興味がある方も入寮できますので、連絡していただけたらと思います。

それではまた。

こんにちは、3年のUです。



大学の試験も終わり、春休みになってから1週間経ちました。

最近は食堂や風呂場などで寮生と会話する時間も多いです。

普段馬鹿な話をしている寮生も実はニュースや新聞をしっかり見ていて真面目な話をすることもあり、そのギャップが面白いですね。



今こうして同じ寮に住んでいる皆は将来どういう大人になるのでしょうか。

以前の記事にも書いてあるように、この寮はいろんな大学や学部に通う大学生が住んでいます。

そのため、将来寮生が就く仕事も多種多様なのだと思います。

僕は理系で大学卒業後は大学院に進学するつもりなので社会に出るのはもっと先ですが、同学年の大学院に進まない大学生は就活を始めている頃です。

すでに同い年の大学生が自分の仕事を考えていることは改めて考えてみると驚きです。

社会に出たくないと思っている人間なので、理系でよかったと思うこともあります笑

この大学生活、寮生活は社会に出るまさに直前なのでこの間にできるだけ多くのものを吸収したいです。

これまで以上に寮生とのコミュニケーションをとっていかないといけませんね。



4月からは新入生が入ってきます。

どんな新入生がやって来るのでしょうか。

どんな人間関係が作られるのでしょうか。

とても楽しみです。

お互いに刺激し合える関係を作れたらと思います。



いろんな考えや夢を持った新入生がやってくることを心待ちにしております。



ではでは
FC2カウンター
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

舎生

Author:舎生
誠之舎についてあれこれ紹介していきます。

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

